coin23’s diary

アンティーク大型金貨を紹介します。

アンテークコインの探訪記です

イタリア1883年ウンベルト1世100リレ金貨 が到着しました

f:id:coin23:20171007081145j:plain f:id:coin23:20171007081209j:plain

イタリア1883年ウンベルト1世100リレ金貨 が到着しました

先日このブログで書いておりますが、現物を見ると全くもって素晴らしい状態です。

イタリア金貨でMS65というものはほとんどありませんが、この100リレは

そこまではいかないにしてもMS63、あるいはMS64が狙えそうな感じです。

しかもプルーフライクといっても過言ではないかもしれません。

イタリア金貨というと、ヴィットリオ エマヌエーレ3世のコインしか思い浮かばないかも

しれませんが、エマヌエーレ2世、そしてこのウンベルトも相当渋いものを感じます。

NGCではこのコインはMS64、MS63がそれぞれ1枚。MS62が4枚あるのみです。

このコインを含め3枚落札しましたので、順次ご紹介いたします。

http://www.premiumgoldcoin.com

金貨やアンティークコインの購入は【プレミアムゴールドコイン】