coin23’s diary

アンティーク大型金貨を紹介します。

アンテークコインの探訪記です

ドイツ バイエルン1640年マクシミリアン1世5ダカット金貨

f:id:coin23:20180225090906j:plain

何度もご紹介していますマクシミリアン1世の5ダカット金貨です。

彼の鎧姿の立った姿と、ミュンヘンの都市景観の様子。

その上には雲に乗った神の姿が、街を見守っている様子がえがかれています。

時折、オークションに出てくるのですが、なかなか縁がありません。

この個体もvorzüglichとありますので、57~59あたりではないかなという感じです。

やはりMSのグレードが欲しいところなので、躊躇してしまいます。

とはいえ、市場には今の所ありませんし、個人の方が手放される可能性も少ない。

なかなかジレンマを感じるところでございます。

ハンマー予想は15,000ユーロ前後でしょうか?

手数料、為替込みで280万円ほどにはなると思います。

http://www.premiumgoldcoin.com

金貨やアンティークコインの購入は【プレミアムゴールドコイン】