coin23’s diary

アンティーク大型金貨を紹介します。

アンテークコインの探訪記です

イタリア1912年ヴィットリオ エマニュエル3世 100リレ豊穣の女神PCGS MS65

f:id:coin23:20161218070800j:plain

イタリアの金貨の代表的な100リレ金貨ですが

注目すべきはPCGS MS65というグレードが付いているというところです。

だいたいイタリア金貨はあまり綺麗な状態が多くないのですが

これは別格ですね。

ほとんどMS62かMS63止まりですが、MS65は滅多にありません。

他にこのグレードは2枚のみ存在します。

MS62で100〜120万円が国内の相場のようです。

入札にチャレンジしたいですね〜。どうしようかなぁ?

どなたか興味ございませんか?

150〜180万円でいけそうな気がしますが、、、、。

コイン自慢コーナー

コイン自慢コーナーに登録されませんか?

ご自慢のコインやお持ちのコインをお教えいただければ

欲しい方がいらっしゃった時に、ご紹介できる機会が増えます。

ペンネームでコインを自慢することや、不要なコインの入れ替えにも

お役に立てればと思います。

コイン名と鑑定のグレードをメールでお送りくださいませ。

momotaka23@gmail.com

ホームページは↓

プレミアムゴールドコイン,PREMIUMGOLDCOIN,