coin23’s diary

アンティーク大型金貨を紹介します。

アンテークコインの探訪記です

オーストリア 帝国 6ダカット &12ダカットサルヴァトーレ メダル

f:id:coin23:20161104085135j:plain

f:id:coin23:20161104085154j:plain

先日ご紹介しましたサルヴァトーレメダルでお問い合わせをいただいたので調べてみました。

6ダカットと12ダカットが見つかりましたが重さは20.89gと41.93g 

大きさは34mmと42mm

先日の分は10ダカットで58.85g 大きさは42mmと書いていますので

明らかにおかしいですね。

 多分オークションハウスの書き間違いではないかと思います。

本当に58.85gあったのなら15ダカット

もし10ダカットのメダルだったら34.8g前後ですものね。

10ダカットと15ダカットの大きさが一緒だとすると厚みが違うことになります。

 さて前出したサルヴァトーレメダル、入札をしておりました。

明日が落札日です。どうなりますことやら。

PREMIUM GOLD COIN