coin23’s diary

アンティーク大型金貨を紹介します。

アンテークコインの探訪記です

イギリス1706年アン女王5ギニー金貨

f:id:coin23:20171018070621j:plain

イギリス金貨の5ポンド、5ギニー金貨というのは永遠の垂涎の的ですね。

5ポンド金貨も19世紀のプルーフになると、高音の花ですし

まして5ギニーは一生の間によっぽど決心しないと入手できないでしょう。

その間に、どんどん可能性は少なくなってきて、3年でも経とうものなら

あの時無理してでも買っときゃよかったと後悔ばかりです。

MSはいうに及ばずAUクラスでも吹き上がる状態なので、いつか決心しないと

どんどん、どんどん離れていくばかり。

ということで、久しぶりにアン女王の5ギニーがオークションに出る予定です。

状態は、ファスト ボーチューグリッヒ。アバウト エクストリーム ファインとありまして

AU50より少し上、55まではいかないと思います。

それでも500万円は覚悟しないといけないのではないでしょうか?

http://www.premiumgoldcoin.com

金貨やアンティークコインの購入は【プレミアムゴールドコイン】