coin23’s diary

アンティーク大型金貨を紹介します。

アンテークコインの探訪記です

1915年オーストリアフランツ ヨーゼフ4ダカット金貨MS67

 

f:id:coin23:20171002082640j:plainf:id:coin23:20171002082702j:plain

神聖ローマ帝国の最後の帝王 フランツ ヨーゼフの4ダカット金貨が入荷します。

この4ダカットは1914年までに発行されていますが、この1915年銘は実は

後の再発行版(リストライク)で1950年代に出されたようです。

ですので、結構よく見かけるコインでさして珍しくもありません。

ですが、状態の良いものは極端に少なくて、だいたいMS66以下です

これは私も久しぶりに見たMS67で、67のついたものは滅多にありません。

オークションハウスの説明も、とても素晴らしいストライクでありえない綺麗な状態、と

書いていました。初めての金貨として、またお持ちでない方には最適かと思います。

今週中に入荷しますのでご興味のある方はお尋ねください。

20万円まででご提供できると思います。

http://www.premiumgoldcoin.com

金貨やアンティークコインの購入は【プレミアムゴールドコイン】