coin23’s diary

アンティーク大型金貨を紹介します。

アンテークコインの探訪記です

イギリス1911年ジョージ5世5ポンド金貨PCGS PR 63

f:id:coin23:20170711060327j:plain f:id:coin23:20170711060352j:plain

イギリス1911年ジョージ5世5ポンド金貨PCGS PR 63が入荷いたしました。

なかなか探しても見つけられない金貨の一つで、さすがに発行枚数2812枚と

少ないだけのことはありますね。

とてもお茶目な王様で、昭和天皇はこのジョージ5世に大変お世話になられ

その後の天皇のお人柄に影響を受けられたことが語られています。

ロシアの皇帝ニコライといとこで顔もそっくりだったとか。

1911年ですので100年以上経ちましたが、とても良い状態で残されていて

PCGS PR63という素晴らしいグレードが付いています。

国内価格は320万円ほどのようですが、プレミアムゴールドコインでは

258万円でお出ししています。

ぜひこの機会にお求めくださいませ。

http://www.premiumgoldcoin.com