coin23’s diary

アンティーク大型金貨を紹介します。

アンテークコインの探訪記です

イギリス1706年アン女王5ギニー金貨

f:id:coin23:20170609064650j:plain

5ギニーのアン女王がオークションに出てきました。

当然ながら?鑑定はついておりません。

ただ見た感じは悪くない印象を受けます。

300年以上前の金貨ですので、いい状態で残っていることが珍しい。

当時流通があったわけですから、メダルのように眺めてしまっておく、

ということはなかったでしょう。

市場に出てくる5ギニーはMSは数枚しかなく、ほとんどが58以下のようです。

MSで残っていること自体が奇跡に近いと思います。

アン女王の戴冠メダルを私自身持っていますが、これはMS62。比べてみてください。

f:id:coin23:20170609064831j:plain

メダルと比べるとやはり状態は落ちますが、なんといっても5ギニー金貨。

究極の欲しい金貨の一枚になると思います。

金貨やアンティークコインの購入は【プレミアムゴールドコイン】へどうぞ