coin23’s diary

アンティーク大型金貨を紹介します。

アンテークコインの探訪記です

ウナとライオン 1839イギリス5ポンド金貨

f:id:coin23:20160916095235j:plain

なんでも鑑定団で一躍有名になった、ウナとライオン

ワタクシは残念ながら拝見しておりませんなんだが、鑑定学は3,000万円弱だった由。

業界の人の意見では5,000万円、いや1億という声も聞かれますが、、、。

さて、この1839年グレイトブリテイン 5ポンド Una& the Lion

ヨーロッパのオークションに出ています。

 上の写真がその実物です。鑑定は受けておりませんがとても美しい。

65前後の評価は出るのでは?という感じです。

スタートは70,000ユーロ。

これがどこまで行くのか楽しみです。モナコGPを見るような観戦気分ですね。

まぁ、300,000ユーロは下りますまい。

株の予想は大方外れますが、これは大丈夫、かな?

10月7日が楽しみです。

GRAN BRETAGNA - VITTORIA (1837-1901) 5 Pounds 1839 "Una & the Lion" Fb. 386

Au g 39,38 Rarissima

Solo 400 pezzi coniati, rarissima variante con "DIRIGE DEUS..." al rovescio. FDC-proof

PREMIUM GOLD COIN